Sutopo

からだ整え屋さん

初ストレッチーズ。

やっとこ、開催する事が出来ました。

祝㊗️ストレッチーズでびゅ٩( ᐛ )وです。
シムラ健幸工房さんのモデルハウスを使用しての開催。

f:id:fanfan168:20170508235820j:image
ウッディ調の落ち着いたとっても素敵なお部屋でした。 

初めて開催なので動きの流れとか、レッスンの進め方とか、その他諸々、、、ちょっと緊張。

上手く出来るかなって、夢に出るほど脳みそを占領してました。

初めてピラティスレッスンをする時と同じ気持ち。ビビってます、笑。

よく考えると、ストレッチポールの時もそうだったよね、、、。

つまり初めの一歩はいつも緊張。

 

そんな緊張感満載の前日。

明日の準備をする為にストレッチーズを用意し始めてびっくり。

いや、凍り付いた。

ストレッチーズが6枚ある。

で、明日の参加人数は6人。

ん??えぇぇぇーーー!ちょっとタンマ。

あたし入れて7枚必要じゃん。。。

いちにいさんしー、ご、ろく。。。、ろく。6。
足らん。

気がついたのが前日の23時。、、
いやいや調整する時間も足らん。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

久々にやってしまった。

流石にデモンストレーションするのにストレッチーズが無いのは厳しいだろ。

 

「今出来るベストを尽くそう」ランニングを始めた時にコーチが言っていた言葉。

 

とりあえず今出来るベスト。

ドタキャンを期待する。。。、

いや、違うだろ。。。

伸びる素材で代用を考える。

ストレッチ素材の何かを、、、、、

、、、、考えた。

が、
んなもん、無い、、。有っても用途が足らん。

仕方がない、全く伸びないタオルで対応することにした。

練習する時間も無い。

ぶっつけ本番、伸びないし、無駄に長いループ状のタオルでエクササイズ見本を作る事にした。

参加者さんにも1枚足らないストーリーを伝え、笑いに変えて、むしろ雰囲気が和んだ٩( 'ω' )و

準備万端。

セルフモニタリングから、ゆっくりと肩周りをほぐしてから、少しづつ身体全体を動かしていく。

伸びるストレッチーズと少々格闘しながらも、身体への変化を楽しんでくれる参加者さんたち。

伸びない、無駄に長くデカイループタオルで動きの見本を見せる。

見本の動きは常に手元にタオルが余る余る状態か、めっちゃ突っ張った状態、笑。

その見本になる様な、ならない様な私の見本を見真似し、時に必死にストレッチーズからのサポートを要求しながら自身の身体を動かす。

終わった後は伸びるストレッチーズで身体の変化を感じてもらえ、みなさんちょっと驚いた表情で変化を感じて頂けたようでした^_^

 

目的は達成。

本日のお天気は夏日の超快晴。

白とブルーのループタオルはちょっと爽やかで、今日のお天気にぴったり。

 

終わった後は、参加者さんに「白とブルーでむしろ見やすかった」と言ってもらった。ありがたい💧

そして、ストレッチーズはストレッチーズで無いと。(当たり前なんですが、、、)

よく質問で有りがちな代替えは無いの?にもしっかりアピールできた、素敵なでびゅとなりました。

 f:id:fanfan168:20170509173204j:image

緊張してたくせして確認して無い自分にも良い経験になりましたf^_^;