Sutopo

からだ整え屋さん

ペアストレッチと足ふみセラピー

KFCさん主催の第18回青梅高水山トレイルラン大会にペアストレッチの施術者として初参加して来た。

資格を取ってからこんなたくさんの人にストレッチしたのは初めて!!

走り終わったランナーさん達。
ふくらはぎ、お尻周りと裏太もも、ちょっとだけ前脛骨筋。

を狙って掛けたのですが、、、。
いかがだったでしょうか??

毎回思う、自分で自分に掛けてほしいストレッチ。

どーなの?どーなの?って思うから、、

ストレッチポールでセルフケア、、、
いやいやそしたらあたし要らないし、、、。

いやいやストレッチポールとは違う筋肉アプローチしてるし、そもそもあの角度での動きは円柱のポールじゃ出来なし。。。

みんなそれぞれ筋肉の状態が違うから、触りながら動かしながらの施術。

イメージしておいた10分施術なんて全く出来なかった。
もっと良くしたと思うと回数が増え、時間が押す。。。

待ってる人にとってはあか〜ん(>_<)
少ない回数でガチっと決めなければ、と反省ちゅー。

そして今朝は肩まわりがむっちゃ筋肉痛。
はて?なぜ???からの回想。
すると、そりゃなるだろ筋肉痛と実感。

ランナーさんには出来るだけ脱力してもらう。
その状態でストレッチを掛けていく。

大きな動作は体幹でいくけど、それ以外のちょいちょいの動きは持ってるよなぁ、、、。

終わってみれば反省点満載。

足らない自分を知るためにとても貴重な時間であり、経験。
チャンスをありがとうございます。です。

そして、何よりも大切に大事にしたい出会いの数々。
再会あり、お初あり。

最近の傾向として、
お初の人たちとの出会いは必ず未来に繋がる出会いとなることが多い。
お志事に限らず人生の出会いとしてとても貴重な濃いキャラの方々、笑。

意識的に繋げたい繋がるぞぉーと思う。
その先には絶対に身体関係の毎日にしたいと言う野望あり。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ
よし、前に進むぞぉー!

写真は一緒に出店した足ふみセラピーさん。
初めて踏んでもらう事に喜びを感じました、笑。
マジそれ足⁉︎ってくらい気持ち良い。

いやぁーホント生きるって色々大変な事も多いけど、色々あってもやっぱり面白い〜。
f:id:fanfan168:20160404094511j:image