Sutopo

からだ整え屋さん

ボディキネシスインストラクターへの道

f:id:fanfan168:20170619165910j:image

週末、いきいきのびのび協会のセミナーを受けてきた。

去年の末から始まった6回シリーズの最終章。

が、タイミング的に受ける順番が前後してしまい、今回のセミナーがはじめの一歩にあたるのだけど、あたしにとっては最終コーナー曲がりまーす( ̄▽ ̄)ってセミナー。

 

内容は盛りだくさん。

脳みそと動く身体とメモる手が追いつかない…

 

尾陰先生のお話は一語一句逃したく無い。と思いつつ、面白いからついつい聞き入って楽しくて普通の参加者になっちゃう。

 

あーーー、今超良いこと言ってたのにぃ、、、。何だっけ?っての繰り返し(°_°)

 

受けてるそばから再受講が視野に入る。

ま、何回聞いても良いし、記憶に残す為にも、身体で理解するのも繰り返し繰り返し。

 

機能改善して日常に返す。

グッときた。

 

だから、終わった後はやる気スイッチオンになるんだ。

納得。

アスリートじゃ無いし、日常の生活パフォーマンスが上がる事が最優先。

 

うぅぅー。

既に考えだけでやる気スイッチオン!!

 

アウトプットじゃ。

そして、先生からアドバイスと勇気をもらった。

 

ゼロベース。

特に失うものも無いし、特に変化も無い。

って事はどんどん行動を起こして行けば良いのよね。

当たって砕けてもゼロベース。

痛くない。

若干心が凹むくらい。

種まき種まき。いつか発芽したらラッキー(^^)ってくらいに思えば良い。

 

うん、うん。

ゼロベース!!

 

早速調べてみた!

講師募集って書いてあるぅ〜(o^^o)

連絡してみるぞぉ!