Sutopo

からだ整え屋さん

ピラポ

ストレッチポールとピラティスが合わさったエクササイズの事。

どちらもベースメゾット。

身体の基本機能にスイッチを入れてあげる。

ヒトが産まれてから立って歩けるまでの動きの再学習。

ポイントは再学習って事。
だって、ほら、前は出来たのに今出来ない( ̄◇ ̄;)

歳とったなぁ〜〜ってクローズしてない?

確かに便利な世の中だから昔ほど自力で活動しないよね(´・Д・)」

だから、脳みそも筋肉もやすんでる。

ま、いいっか、、みたいな。

めんどくさい事もツラい事も基本ヤダしね。

でも、昔はめんどくさいとか考える前に動いてたの。
筋肉も普通に動いてたの。


そこ、もう一回意識してスイッチ入れてあげようよ。

無意識になった時たくさんの事が楽ちんになってるから^ ^